楽天モバイルはセット購入がオススメな理由がある

格安スマホにデビューする方にとって最初の関門となるのが、どの端末を使えば良いのかということです。格安スマホには端末と回線の相性があると言われているので、自分が買おうと思っている端末が格安スマホで使えなかったらどうしよう…とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、格安スマホ初心者の方におすすめの楽天モバイルのセット購入をご紹介します。

楽天モバイルのセット購入ならSIMとの相性もバッチリ!

格安スマホでは業者によって取り扱っている周波数帯が異なるため、別の業者では使えていたはずの端末が正常に動作しないといった不具合が起こることがあります。端末と回線の相性については契約者の自己責任となってしまうので、回線が合わなかったからといって無償で解約することはできません。格安スマホに詳しい方なら自分で動作確認や端末と回線の相性をチェックできるのですが、初心者の方にとっては難しいかもしれません。
そこでおすすめなのが、楽天モバイルのセット購入です。セット購入というのは、格安スマホのSIMカードと端末を同時に購入することで、セットで販売されているものなので端末と回線の相性についてはお墨付きといえます。楽天モバイルでは自分に必要なスマホのスペックや機能に合わせて、1万円台から実用レベルの格安スマホを購入することができます。他社からの乗り換えではAPN設定という端末の接続設定を自分でする必要があるのですが、セット購入なら初期設定が済んだ状態で端末が送られてくるのですぐに使うことができます。
格安スマホといってもiPhoneを新規で購入することも出来ればSHARPやFUJITSUといった国産のスマホも選べます。コストパフォーマンスを重視したい方にはHUAWEIやASUSといった海外メーカーのスマホに挑戦してみても良いでしょう。セット購入で手に入る端末は全てSIMフリーのスマホなので、将来的に楽天モバイルから他社に乗り換えてみたいという方もそのまま使いまわすことができます。これから格安スマホに挑戦してみたい初心者の方だからこそ、持っておきたいのがSIMフリーのスマホです。ちなみに、SIMフリーのスマホを持っていれば、海外に旅行する際でも現地でプリペイドSIMを購入するだけでそのままインターネットが使えるんですよ。

楽天モバイルはスーパーホーダイ3年契約でいつでもお得!

楽天モバイルではセット購入を契約する際に、スーパーホーダイ3年契約に加入すれば新品のSIMフリースマホが20,000円引きになるのも特徴です。スーパーホーダイというのは、契約したデータ通信量を使い切っても通信が混み合う一部の時間帯を除いて最大1Mbpsの高速データ通信が使い放題なのに加えて、「楽天でんわアプリ」を通した通話が1回の通話で5分間無料になる電話かけ放題サービスがセットになったプランで、従来の格安スマホの弱点を克服したプランといえます。今までの格安スマホでは契約したデータ通信量を使い切ってしまうと、最大で300Kbpsという低速データ通信を使うか追加で割高のデータ通信量を購入するしかありませんでした。しかし、楽天モバイルのスーパーホーダイなら最大1Mbpsのデータ通信を維持できるのでストレスがありません。それで、端末の20,000円引きに加えて楽天会員なら1年目は月々1,980円で使えるのでかなりお得です。初期費用が抑えられるだけでなく、ランニングコストまで低く設定されている楽天モバイルは今最も注目の格安スマホといって良いでしょう。

楽天モバイルの期間限定のキャンペーンも利用しよう!

スーパーホーダイの端末20,000円引きも魅力なのですが、3年契約になってしまうはちょっと…という方には期間限定のキャンペーンを狙うという方法もあります。楽天モバイルでは定期的に端末セット購入の割り引きキャンペーンを行っています。旧モデルの端末であれば半額以下になることもありますし、最新の機種でも安く購入することができるので端末を少しでも安く買いたいという方には特におすすめです。最低利用期間も通話SIMの場合は普通に契約する場合と同じ12ヶ月間という設定になっているので、1年間だけ使い続ければ他社に乗り換えても違約金を支払う必要はありません。といっても、楽天モバイルは格安スマホの中ではどちらかと言えば快適な通信速度の部類になるので、最低利用期間を過ぎてもそのまま使い続けるという方が多いのではないでしょうか。いずれにせよ、格安スマホの特徴であるランニングコストの安さを達成しながら、端末を購入する初期費用まで抑えられる楽天モバイルはおすすめの格安スマホなのです。

いかがでしたでしょうか?今回は、楽天モバイルではセット購入がおすすめな理由を解説させていただきま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です