楽天モバイルを運営する楽天グループは、楽天市場などでも有名な企業です。
そして、楽天市場でのお買い物といえば楽天カードが欠かせませんよね。

入会時にポイントを貰えたり、楽天市場で買い物をすることでポイント還元を受けられるなど便利な楽天カードですが、楽天モバイルユーザーにとってもメリットがあるんです。今回は、楽天モバイルユーザーが楽天カードを持つべき理由を解説します。

楽天カードで支払うとポイントがもらえる!

楽天モバイル利用者が楽天カードで支払いするとポイントが効率良く貯まる
楽天モバイルの支払いにはクレジットカード払い、デビットカード払い、口座振替などの方法がありますが、この中でもクレジットカード払い、特に楽天カードでの支払いがおすすめです。

なぜ、楽天カードでの支払いがおすすめなのかというと、楽天カードのユーザーにはお馴染みの楽天スーパーポイントが支払額の1%貯まるからです。

楽天モバイルといえば端末とのセット契約がおすすめな格安スマホですが、なんと端末を分割購入した支払い額にも1%のポイントが発生するので大変お得なのです。

もし、まだ楽天カードをお持ちでない方がいらっしゃいましたら楽天モバイルに乗り換えるタイミングで楽天カードも申し込むことをおすすめします。

「年会費が永年無料の楽天カードに申し込み」+「楽天モバイルの通話SIMに申し込み」+「月々の支払いを楽天カードに設定」という3つの条件を達成することで2,000ポイントを受け取ることができます。

1ポイント=1円のレートなので、端末セット契約で申し込めば実質的に2,000円引きで新しいスマホを手に入れられるのは魅力的です。

もちろん、楽天カード自体を申し込んだことによるポイントも数千ポイント貰えるので、申し込みの時期によっては10,000円分に相当するポイントが発生することもあります。

スマホは現代社会を生きる上では必要不可欠なものですが、格安スマホの楽天モバイルを利用することで楽天カードのポイントが貯まるのですから見逃したくありませんよね。

楽天スーパーポイントでの支払いも可能!

楽天モバイルは楽天スーパーポイントでの支払いに対応
楽天カードを持っていると楽天モバイルや楽天市場の利用で楽天スーパーポイントという1ポイント=1円相当のポイントを貯めることができます。では、貯まった楽天スーパーポイントはどういった目的で使えるのでしょうか?

まず、楽天市場や楽天デリバリーといった楽天グループのサービスを利用する際の購入代金にこの楽天スーパーポイントを充てることができます。
楽天モバイルの利用代金を支払って発生したポイントで買い物や出前の注文をすることができるので、楽天モバイルユーザーは楽天カードを持つべきといった理由もお分かりいただけるかと思います。

次に、楽天市場でのお買い物などで発生したポイントで楽天モバイルの支払いもすることができるので、ネットショッピングを頻繁に利用する方でしたら格安スマホの楽天モバイルの代金をポイントだけで支払うことも可能です。

利用方法ですが、楽天モバイルに申し込む際に楽天スーパーポイントで支払うよう設定しておくだけで自動的に貯まっているポイントが消費されるので大変手軽になっています。

最近では水道光熱費や外食・娯楽費の支払いを楽天カードに一本化して効率よくポイントを貯めて、そうして貯まったポイントを賢く使う消費者の方が増えているという話をよく耳にします。

格安スマホの楽天モバイルに乗り換えるのを良い機会に、日々の支払いでポイントを貰える楽天カードに入会の検討してみてはいかがでしょうか?

楽天モバイルもスーパーポイントアッププログラム対象!

楽天モバイルは楽天スーパーポイントアッププログラムの対象
楽天カードでは「スーパーポイントアッププログラム」といって楽天グループのサービスを利用すればするほど楽天市場で買い物をした際に貰えるポイントが増えるという取り組みを行っています。

例えば、楽天市場のアプリで毎月1回以上買い物をすることで+1倍、楽天カードを所有することで+3倍という形で、どんどん効率よくポイントを貯められるようになります。

通常のお買い物では100円で1ポイントが貰えるのですが、「スーパーポイントアッププログラム」の条件を満たすことで最大8倍のポイントが貰えるようになります。楽天市場で毎月20,000円のショッピングをされる方でしたら、通常の200ポイントが1,600ポイントにまで増えるのですから参加しないと損ですよね。

そして、この「スーパーポイントアッププログラム」の対象に楽天モバイルの利用が含まれているのが今回のポイントです。
楽天モバイルを利用していることで獲得ポイントが+1倍されるので、楽天モバイルユーザーは楽天カードを持つことでより得をすることができるんですね。

【まとめ】楽天モバイルユーザーは楽天カードを持つべき理由!

楽天モバイルユーザー楽天カード会員になるとお得になる理由まとめ
いかがでしたでしょうか?

今回は、楽天モバイルユーザーが楽天カードを持つべき理由を解説させていただきました。

楽天モバイルユーザーは楽天カードを持っているだけでポイントが効率よく貯まって、更に貯まったポイントで買い物や楽天モバイル自体の支払いができるなど楽天会員にとってはメリットが盛りだくさんなのです。

まだ楽天カードを持っていらっしゃらない方は、楽天モバイルに乗り換える際には同時に申し込むと良いでしょう。

<<【楽天モバイル】で携帯料金を安くする!