UQモバイルをご検討中の皆さま、こんにちは。
今回は、UQモバイルを新しく契約しようとしている方向けに、UQモバイルの申し込み方法や手順についてご説明して参ります。
基本的にはUQスポットや取扱店に直接ご来店されるのが最も楽ではありますが、他にも方法がありますので、是非最後までご覧頂ければと思います。

UQモバイルへ申し込み方法

UQモバイルへ新たに申し込みを行う場合は、2種類のパターンがあります。

1. UQスポットや取扱店に直接行く←簡単!
2. UQモバイルオンラインショップで申し込みを行う

上記の2種類の方法で、UQモバイルへ申し込みをすることが可能です。
実際にUQスポットや取扱店に行く方が、諸々の手続きを全てその場で済ませることが出来るので、最も簡単な方法です。
ショップへ行かれる際は、下記の持ち物を忘れないようにしてください。

 身分証明書:免許証で大丈夫です。
 クレジットカード:クレジットカードがない場合は口座引き落としも選択可能です。
 スマートフォン:すでに端末を持っていてSIMカードだけ契約したい場合。

上記の持ち物を持っていけば、その場ですべてが完了しますので最も簡単でオススメの方法です。
ですが、近場にショップがない場合や、どうしても営業時間中に来店することが難しいという方もいらっしゃると思います。
そんな方々に向けて、ここから先はUQモバイルオンラインショップで申し込みを行う方法についてまとめていきます。

 

オンラインショップでの申し込み方法について

それでは、UQモバイルオンラインショップでの申し込み方法を見て行きましょう。
以下の手順で簡単に申し込みを行うことが可能です。

1. UQモバイルオンラインショップへアクセス

まずは、UQモバイルオンラインショップへアクセスしましょう。
http://www.uqwimax.jp/shop_m/

2. 購入する商品を選択

そこで、購入したい商品を選択します。
上記のURLからUQモバイルオンラインショップにアクセスした場合は、そのままページをスクロールすれば、端末を選択できる画面になっています。
2017年現在では、Androidスマートフォンのほかに「iPhone 6s」「iPhone SE」をセット購入することが出来ます。
すでに端末は持っている方は、下の方までスクロールすると「SIMだけの申し込み」ができます。
ご自分のスマートフォンに対応しているサイズのSIMカードを選択するようにして下さい。

3. 契約方法、購入方法、料金プランを選択する

購入する商品を選択したら、各種情報を選択していきます。
端末の色や契約方法(MNPの場合は「のりかえ(MNP)」を選択)、購入方法や料金プランを選択します。
画像をクリックするだけなので、非常に簡単です。

4. 契約条件の確認、申し込み情報の入力

続いて、契約する条件の内容を確認する画面となります。
「重要事項説明」、「約款・利用規約」がありますので、必ず目を通しておきましょう。
不明な点がある場合は、UQモバイルのチャットサービスか、サービスセンターへ電話をして質問しておきましょう。

次いで、申込を行う方の名前や生年月日、連絡先や住所の入力を行います。
支払方法についても入力しますので、クレジットカードを用意しておきましょう。

5. 登録完了!

最後に身分証明書の画像をアップロードしたらUQモバイルの申し込みは終了です。
申し込んだ商品が到着するまで待ちましょう。お疲れ様でした!

到着後は各種設定を行いましょう!

申し込みを終えてからしばらく経つと、申し込んだ商品が到着します。
到着したら、各種設定を行いましょう。

UQモバイルのSIMカードを端末に挿入する

早速、SIMカードを端末に挿入してみましょう。
SIMカードは、届いた商品の中のクレジットカードサイズのカードから切り離して使います。
無事に取れたら、向きや表裏に注意しつつ端末に挿入してください。

製品の電源を入れて初期設定を行う

SIMカードを挿入し終えたら、スマートフォンの画面案内に従って初期設定を行いましょう。

 APN設定

UQモバイルでSIMのみ契約をした方はこの設定が必要です(端末をセット購入した方は不要です)。
このAPN設定を行わないとインターネットへの接続やメール等が送れませんので、必ず実施しましょう。
APN設定については同封されているAPN設定手順という紙にやり方が書かれているので、その指示に従って処理を行ってください。

これですべての処理が完了です!
お疲れ様でした。

【まとめ】UQモバイルに申し込む方法や手順

今回は、UQモバイルの登録方法や手順についてまとめてみました。
近場にショップがある方は是非そちらに来店された方が非常にスムーズに手続きが進みます(強いて言うなら店内での待ち時間が問題でしょうか…)。
忙しくて時間がないという方はUQモバイルオンラインショップで申し込みを行えば、手元に到着するのを待つだけです。
ただし、全ての設定を自分で行う必要があるので注意して行うようにして下さい。

<<【UQモバイル】で携帯料金を安くする!